池袋西口界隈

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    JUGEMテーマ:ゲーム

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

      池袋というと ”東は西武で 西東部” なんて フレーズがありましたね

     

      東口が どちらかと言うと 近代的で 若者の街の雰囲気が ありました

     

      広さなども 東口のほうが 道路や 通りの関係もあり ゆったりしてる

     

      一方 池袋西口は 古いビルなどが あり 駅前には 整備されていない 町並みなどがあり ちょっと 独特です

     

      しかし 最近では 若い経営者たちの 頑張りなのか ずいぶん おしゃれに なりましたよ

     

      私たち 池袋の住人からすると 西口で 遊んでるほうが つうだったり する事もあります

     

      最近では 池袋や 大塚が 穴場の街として 人気が出てるなんて ニュースになったりします

     

      確かに アクセスや 家賃といった点では そうかもしれませんね

     

      以前は ちょっと 危ない街といった イメージが 西口には あったそうですが ほとんど 皆無ですね

     

      せいぜい キャッチの男の子が 立っていて 邪魔だなくらい(笑う)

     

      それも 一生懸命 仕事を頑張ってるなんて 目でみると 元気になりますよ

     

      

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 10:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    とんかつが一番!

    0
      JUGEMテーマ:グルメ


      JUGEMテーマ:日記・一般


       子供が 好きなものが 大好きって 大人が 多い

       かくいう私も そうなんです

       例えば ハンバーグ、カレー、ラーメンに 卵焼き

       うれしくなるような メニューですね

       なかでも 一番は とんかつですね




        とんかつ 寿々屋



       ここの 上ロースかつ めちゃくちゃ 美味しいです

       ヒレよりも 脂の多い ロース好きには 最高の お店です




        





       大将が 一枚一枚 丁寧に あげてくれる

       上ロースかつに ソースじゃなく しょうゆをかけて からしを少々、最後に レモンをかけて

       なんとも よだれが 出そうになっちゃいます

       池袋じゃ 私なりですが 一番の とんかつですね






       
      メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 17:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      ステーキ てっぺい

      0
        JUGEMテーマ:グルメ


        JUGEMテーマ:日記・一般



         猛暑だった 今年の夏も ひと段落して 朝晩などは 過ごし易くなりましたね

         ばてていた 体に 栄養補給とばかり ガッツリ 肉ダァー!

         

         そんな お店が  ステーキ てっぺい

         年々 歳とともに あっさりした物が 喉の通りが良い

         しかし やはり 旨い物は 食べなきゃねっ

         小さなお店で グループだと ちょっと 窮屈かもしれませんが

         料金といい 池袋には グッドな ステーキ屋さんですよ

         毎日は さすがに無理ですが ガッツリ 食事っていう 時間がある時は

         ここは 良いですね








         
        メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 11:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        池袋駄菓子バー

        0
          JUGEMテーマ:グルメ
          JUGEMテーマ:日記・一般



            池袋は 新宿や 渋谷に くらべると ちょっと マイナーな イメージが あります

            住んでる 自分達から みると よく言えば 庶民的なんだと 思っていますが どうなんでしょうか

            確かに 居酒屋の 数は とても 多いですね  それと 麻雀屋さんも です(笑)




            西口に こんな 居酒屋さんが ありました


               池袋駄菓子バー  なる お店



            おじさん、おばさんは 勿論 若い子にも 請けるんじゃないかな





           
          メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 00:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          池ふくろう

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般



             池袋というと なんとなく マイナーで 怪しい雰囲気が 漂ってる イメージが あるそうです

             特に 東口にくらべ 西口は おじさんや おばさんの 街って 思ってる人が多いそうです




             東口の 池袋駅に いけふくろう なんて 像が できたのは 随分前でしたが 待ち合わせスポットまでは いかないようですね

             池袋西口の 駅前に やはり ふくろうが できてます



                     
             









              









               えんちゃんふくろうと 言うらしいが ここも それほど 待ち合わせには 向かないようですね

              だんだん 若い方たちも 増えて 西口も 随分と 様変わりしてます

              おしゃれな お店や 美味しい 食べ物屋さんも 増えましたね

              以前だと 居酒屋ばっかりの イメージでしたが ちょっと 都会になったかな


            メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 14:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            一人焼肉!

            0
              JUGEMテーマ:グルメ
              JUGEMテーマ:日記・一般



                池袋界隈には 多くの 焼き肉屋さんが あります

                若い頃は 何がなんでも カルビ って 決めていたんですが 段々と のどを 通りづらくなってきます

                今は 焼き肉屋さんというよりは 韓国料理が 美味しいですね





                        
              オムニ食堂

               大塚駅北口の 商店街にあります

                新宿や 新大久保にある オムニ食堂とは 関係ないようですが 負けずに うまいですよ

                値段も 手ごろで いつも お客さんで 賑わってますね

                入り口にある 営業中の プレートの 裏には 準備中の 文字が

                その 準備中の 文字の上に ”心をこめて” って 入っているんです

                商売は こうでなきゃ いけませんね




               
              メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 22:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              古都台南担々麺

              0
                JUGEMテーマ:グルメ
                JUGEMテーマ:日記・一般


                  

                   都台南担々麺 



                      


                   


                   たまに行く 中華屋さんです

                   日本で 随分長く 商売をやってらっしゃる割には 日本語が へたな ママの お店

                   台湾に 帰ったさいには マンゴーなんかを お土産に いただいたりします

                   池袋は 中華街騒動が あるくらい 中国の方が 多い街です

                   そのせいか 日本のお客さんより 中国人の お客さんが 多いのも 特徴ですね

                   どの料理も 安くて 美味しいですよ!



                メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 22:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                極楽、極楽

                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般
                  JUGEMテーマ:健康



                   たまに行く 巣鴨にある


                    
                          東京染井温泉 ”SAKURA” 




                   池袋からも 近く 東京にも こんな のんびりできる お手軽温泉が あったのか思える 温泉です

                   場所柄か 女性客が多い

                   と言っても 少し 年配というか 人生経験の 豊富な方が 沢山いらっしゃってます

                   大体 サウナに入り 後は ぬるめの 岩風呂で 終わりなんだが 一人客も多いので 周りを気にしなくて 楽です

                   外人客も カップルだったり 家族連れで みえてますよ

                   風呂上りに レストランで ビールを 一杯、ちゃんと 煙草もすえるし 俺なんかにゃ 良いですね

                   サービスや 従業員の 応対も 丁寧で 文句の言い様がないくらい

                   なかなか 温泉に行く 暇も お金も ないんですが ここなら 大丈夫

                   本当に 極楽、極楽!!



                   




                   
                  メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 00:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  としまえん

                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般


                     暑い毎日が 続いてます

                     梅雨ということもあって 湿気も 多く、牌も 湿りがちで 調子がでない

                     池袋から ちょっと 電車に乗ると  ”としまえん”  があります

                     豊島区では なく 練馬区に あるんだが 知らない人は どうも 豊島区だと 思ってる

                     もともとが 豊島さんという お殿様の 城だか お屋敷があったからだそう

                     話はそれましたが こんな 暑くて うっとうしい日には プールなんて 良いだろうなぁなんて・・・。



                     大正時代に オープンしたと言う事ですが 今でも 夏には 家族連れや カップルで 賑わってますね

                     ずいぶん前に 行ったきりで とんと ご無沙汰してますが、、、。 今年あたりは

                     待てよ???

                     しかし 普段 太陽にあたることも無いし、たぶん 体が 白すぎるんじゃ・・・。

                     だいたい 人前で 海パン姿に なれるほど 度胸もないか

                     そもそも この腹じゃなぁ

                     でも 目の保養には 最高なんだけどね(笑う)



                    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    メンバーの休日

                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                      JUGEMテーマ:グルメ



                       メンバーという 仕事を してると 休日は 案外 退屈だったりする

                       以前だと マージャン好きな 元気なやつだと 他の 雀荘に 遊びに行くのもいた

                       根っからの ギャンブルが 好きなのも 

                       特に 競馬が 大好きで 金曜日になると もう 落ち着かなくなるみたいでしたね

                       酒好きな メンバーが 休日 たまに お世話に なってるのが



                        くつろぎ処 夢の庭  

                       

                       という お店なんです


                       西口駅前で アクセスは 抜群で 夜景も きれいなんだが 残念ながら 一緒に 行ってくれる
                       相手がいない トホホ。。。








                       
                       




                          

                         

                      メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 池袋の風景 * 01:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ