痛し痒し!!!

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:スポーツ
     


      さすがに 痺れる展開に 集中して 画面を 覗き込んじゃいましたね

      キューバ戦に 続き、台湾戦では 手に汗握る投手戦、そして そのすべての 鬱憤を はらすような 和蘭戦

      今回の WBCは 大物メジャーリーガーの 不出場で スターは いないものの しかし 面白いですよね




      アメリカ本土行きが 決定し いよいよ ベスト4の 試合が 始まります


       『今日は 早く 帰って WBC 見なきゃ』


      その 言葉を 今週は 何回聞いただろう

      さすがに あと少し お願いしますとは いいづらい 今週でした




    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 00:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    頑張って♪

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       


        サッカーに くらべると 今ひとつ 盛り上がって いないような感じの WBC

        日本が 世界に誇れる プロスポーツの 代表的なものです


















       














       マー君が おそらく 今大会の エースなんだろうが やはり メジャー組が 辞退したせいか ちょっと 心配ですね


        前回、前々回と イチロー選手の 活躍や キャプテンとしての 言葉などが 思い出されます


        今回は 誰が 注目を浴びるのか 活躍するのか 楽しみですね






      メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 19:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      ふくろ祭り

      0
        JUGEMテーマ:地域/ローカル
        JUGEMテーマ:日記・一般



          夏の終わりになると 池袋では



            『 ふくろ祭り 』


          が 行われます。



         最近は 結構な 人出で 西口なども 若い方や カップルで にぎわいますね


         去年も 震災が あった 影響で 中止なんて うわさもあったが 逆に こんな時ほど 元気をってことで 開催されました


         よさこいコンテストなんてのも やってて 大盛り上がりに なりますよ









          
         
        メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        星になったのかなぁ!

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般


            人として 生きる

            色々な 困難や ひょっとしたら 裏切りなんかも 経験する

            ある意味 そんなことは 生きていく上で ただ単に 通り過ぎていく 事柄の ひとつに すぎない



            出会いと 別れ 人生には つき物である

            しかし 死というのは とにかく 残念だし 余計に 寂しさが 募る

            自分の 弟のように 可愛がった 人間が 星になっちまった

            いや 星には なれなかったかも、、、、、、、。





            どんなに 喧嘩をしても 会いたくないくらいの 事情が あったとしても

            とにかく 残念である

            元気な頃は 生まれ変ったら 二度と会いたくないねぇ なんて 言ってても いざ そうなると





            今日は 奴の 写真を 前に たっぷり 飲んでやりたいね

            生きてれば まだまだ いっぱい 飲めたのにね




           
          メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 03:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          マジ?

          0
            JUGEMテーマ:趣味
            JUGEMテーマ:日記・一般



              先日、鹿児島の 友人から 頂き物が、、、、、、。


              何っ!何っ!ナンダァ こりゃ!!!




                120620_002534.jpg

















              本当に マジで 本物か?

              普段 けちな あいつが 桐箱入りなんて!!!

              まだ 味見は してないが 中は 本物だよな、しかし  桐箱は どうなのよ!!

              しばらくは ここに 飾っておこう

              味見は ゆっくりとね。




            メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 00:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            いよいよです♪

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般


                東京スカイツリー が いよいよ オープンです


                東京タワーの オープンは  三丁目の夕日 で 見ましたが 日本が 大きく 変化した 古き良き時代の 幕開け的 出来事でしたね


                スカイツリーが 東京タワーぐらいの インパクトが あるかは 分かりませんが 今の時代には 少しぐらいは 夢のある 話題でしょうね





                                    
















                 デフレだとか 低成長だとか 円高、 それに 去年の 震災など 暗い話題が 続いてます


                 浅草や 下町が 少しでも 元気になることは うれしい限りですね


                 なんでも 前向きに ポジティブに 考え 毎日を 生きる


                 なんか テンションが 妙に高い 話題に なってしまいましたね(笑う)








               
              メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 00:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              腰痛

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                JUGEMテーマ:健康


                  毎日 卓に座りながら 麻雀を打つ フリー雀荘の メンバーにとって 腰痛は 持病です

                 日ごろの 運動不足や 不規則な 食事など 色々な 理由はあるでしょうが 腰痛持ちは 多いですね

                 ちょっと 遠いんですが ここの 先生は 抜群に 上手いですよ




                      鶴乃鍼灸治療院



                  鍼 と お灸なんですが 結構 遠くから 患者さんが みえてます

                  最近は 有名で 完全予約じゃないと なかなか 治療していただけないようです

                  南浦和から タクシーに乗ると すべての 運転手さんが 知ってますね

                  体のことなので 相性のようなもんも あるんでしょうが ここは 確かに 腕は良いですよ




                                         






                  健康じゃないと 仕事は当然、食べ物も 美味しくありません

                  どうせ たぶん そんなに 長生きは しなでしょうから それまでは 健康でいたいもんです

                  旨いもんを 食って、好きな 麻雀を楽しむ

                  そして 時々 ブログを 書く  そこそこの 幸せですね









                 
                 
                メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 00:11 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                イ・スギョン

                0
                  JUGEMテーマ:芸能
                  JUGEMテーマ:日記・一般



                   絶世の 美女って 感じじゃないが 良い味だしてますね

                   役どころよりも この人 絶対に 育ちが良いんだろうなぁなんて 気がしますね



                    イ・スギョン 本当に 素敵です





                           












                    レディプレジデント・大物 や 千万回愛してます などに 出演してましたが

                    千万回、、、、、では 代理母なんて ショッキングな 女性を演じてましたね

                    以前、ミヤネ屋に 出演した際にも 性格のよさで 宮根氏も メロメロでした

                    笑顔の素敵な そして ちょっと身長のある 女優さんですね




                  メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  コ・ヒョンジョンって 最高に良いですね

                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般
                    JUGEMテーマ:芸能



                      キムチ作りだけじゃなく 韓流ドラマにも はまってます

                      お客さんの Mさん、休みの日など 家に閉じこもりっきりで 延々と ドラマ鑑賞だそう

                      ここのところの お気に入りが  コ・ヒョンジョン



















                     





















                     そこそこの 年齢でしょうが 良い顔してますね

                     かの 三星グループの 御曹司と 結婚し 一度は 引退したらしい

                     離婚をへて 復帰し 素晴らしい 演技力で 大スターに なりましたね

                     現在 日本で 放送されてる ”レディ・プレジデント” でも 主役を つとめています

                     以前見た ”善徳女王” でも 存在感たっぷりの 悪役が似合ってましたよ



                     
                    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 00:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    持ってる!

                    0
                      JUGEMテーマ:趣味
                      JUGEMテーマ:日記・一般



                       プロ野球の 斉藤佑樹 さんが ”持ってる” と言って 有名ですが


                       この人も やはり 持ってるんでしょうね


                         








                        


                        



                        体操の 内村航平選手 です

                        何かを 持ってる人の 笑顔は とても 普通に すがすがしい

                        もって無い人の 笑いは 嫌らしかったり 醜かったりするが 違いますね(笑う)




                        麻雀と 比較は とても失礼ですが 持ってる人は 好かれます

                        いくら 強くても ほとんどの 人に 好まれてますね

                        残念ながら この部分は もって産まれたようで なかなか 払拭できないんですよね

                        性格というか 動物的なものなのか、、、、。




                        人間は ある程度の 年齢になったら 自分の顔に 責任を もてなんて 言います

                        性格や その方の 生き方、歩んできた人生が 顔にでるそうです

                        なんか そういう目で お客さんたちを 見てると 皆さん 良い人生を 送ってきたのかななんて、、、。





                       
                      メンバー(雀荘で働くスタッフ) * ユックリ時間 * 00:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ