<< 満杯! | main | 栄枯盛衰? >>

ルール? マナー?

0
    JUGEMテーマ:日記・一般


     フリー麻雀店の 従業員の間で よく 話題になるのが ルールの 解釈である

     大抵の場合 白黒は 簡単で ひょっとしたら 子供でも 理解できるような ケースが少なくない

     でも 基本 麻雀というのは 遊びの ゲームみたいな もんです

     だから 大人の対応 というのが 大事だと おもうな



     お店には それぞれ  ルールが 決まっています

     トラブル防止や お客さんを 不快にさせないための もんだと 思いますが

     一番は フリー雀荘は 知らない同士で 卓を 囲むという 事実です

     他人同士だから 当然のように 気遣いが 大事だと 考える

     麻雀を するための ルールより 人としての マナー

     それがあれば 小難しい ルールなど ほとんど いらないんじゃないかな



     あれも ダメ、これも ダメじゃ 遊んでる 気がしないもんね

     気楽に 気軽に 遊べるから フリーって 言うんじゃないかな。


    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 雀荘の風景 * 15:42 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    ★麻雀太郎さん♪

    コメント有難うございました。本当にそれぞれがマナーを守れば、ルールなど本来必要の無いものだと、、、。
    Comment by ヘブン @ 2011/06/03 5:31 PM
    その通りですね。

    フリー雀荘に限らず、そういうものでありたいです。
    Comment by 麻雀太郎 @ 2011/06/02 6:55 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ