<< 暗黙の了解 | main | 腰痛 >>

常連

0

       JUGEMテーマ:日記・一般


      

      雀荘に 限らず お客様商売を やってると 顔を 覚えるのが 得意になります

      一年ぶりなんてのは 普通に 分かりますし 名前や 好みの 飲み物まで 大体覚えている

      そして もっと うれしいのが そのお客さんも 覚えていてくれたって 事なんです



                   





      良くサービス業では 常連さんなんて 言う呼び方をします

      毎日来ていただく、当然 常連さんなんですが 週に一回でも ひょっとしたら 一年に 一回でも 忘れずに 来てくだされば やっぱり 常連さんなんですよ

      お客さんの 移り変わりは 多いのが 通常です

      しかし 久しぶりの お客さんがみえた時なんかは とても 幸せな 気持ちになりますね





                       







       人と人との 係わり合いの中で 商売をするのが 雀荘だと おもいます

       縁もゆかりも無い 間柄で ひとつの卓を 囲む

       わずかずつでも 距離が 縮まり 冗談を 言いあう 関係になる

       会社や 組織などの 人間関係とは 一味違う ものがありますね



    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 雀荘の風景 * 00:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ