<< ヒキ? | main | 麻雀健康法 >>

三人(トリプル)ロン!!!

0
    JUGEMテーマ:趣味
    JUGEMテーマ:日記・一般



      フリー雀荘では セット打ちより 役満の 出る 確率は 低いような気がします


      というのも うちの お店を 含め ほとんどの フリーの麻雀屋では 赤牌などを入れ インフレ的な ゲームにしています


      なので 手作りが 早くなり リーチや 一発、裏ドラなどで スピード重視が 全盛です


      そんな 現代的な 麻雀の 最中に ひょっとしたら 役満よりも 頻度の 少ないものが あるんですよ








          










      





       それが  ”三人(トリプル)ロン” です 


      ダブロンは 二人和了のことですが 本来は 上家優先で あたまはねでしたが


      ヘブンも 含め 大抵の フリー雀荘では 今は OKとなってますね


      ところが 三人ロンとなると 解釈が 違うようです


      とにかく 四人で 遊ぶ ゲームで 三人の あたり牌を 打つなんて 滅多にあるもんじゃない


      年間でも 本当に 数えるくらいでしょうね


      うちの お店では 流局になる 決まりに なってますが 打った人は ラッキーというより 多分 相当 恥ずかしいんじゃないでしょうかね(笑)







     
    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 雀荘の風景 * 01:32 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    僕、先週トリプルロンされて
    顔が真っ赤になりましたよ(汗)
    Comment by かずや @ 2013/01/24 4:54 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ