<< 涼風! | main | 八月といえば! >>

池袋の古いお話し

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

      もう30年以上前 だろうか 当時 初めて フリー雀荘なるものに 入った

     

      そのころは 確かリーチ麻雀 と言ってたかも

     

      遊び的には 今の時代と それほど 変わらない 感じだった

     

      麻雀屋さんも セット専門のお店が 主流で 結構な 賑わいだったように 覚えています

     

      一人でも 普通に 麻雀が 楽しめるということで 週に 5,6回は通ったもんです

     

      自分が若いせいもあるが 周りの大人達に 感激したり 憧れたりしましたね

     

      麻雀の打ち方だけじゃなく 1人一人の振る舞いや こなし 人生観

     

      全員ではないが 記憶に残る 先輩方が いましたね

     

      今は 人が多く 賑わいを見せる 池袋も そのころは 結構静かでしたよ

     

      いろんな職業があるように 人の性格や 生き方はさまざまです

     

      そんな方たちが 本のひと時 卓上で 合いまみえる

     

      その一瞬で 見えてくる性格や 人間性 生き様

     

      大げさなようですが 麻雀とゴルフは 性格が出ます

     

      そんな 人物ウォチングには フリー雀荘ていうのは もってこいですよ。

     

     

     

     

     

          ★★★  従業員及び アルバイトスタッフ 募集してます  ★★★

     

     

     

    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 雀荘の風景 * 13:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ