<< 救急マージャン? | main | 旅うち! >>

奥深いなー!!!

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    JUGEMテーマ:趣味

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

     

      麻雀の ゲーム性には 独特のものがあります

     

      技術や テクニックは 当然ですが 運、ツキ、読みなど 数をあげたら きりがない

     

      囲碁や将棋のように 相対でないというのも あるでしょうね

     

      四人で進めるので 流れや メンバー構成、並び順など 色々な要素が からみます

     

      すべての ゲームや 勝負事にあるでしょう チャンスや タイミング、勢いなども 必要です

     

      ただ 私たちメンバーは 本当の意味での 勝負は しませんね

     

      やはり 頭の中で お相手が お客様という意識が 働くんです

     

      そのせいか きつい、腕の立つ お客さんのほうが 麻雀そのものが 楽しい時があります

     

      つい 仕事を忘れて しばらくの間ですが 没頭してる時がありますね

     

     

     

      基本、麻雀好きの お客さんとの 対戦なので あっという間に 時間がたってるんです

     

      そんな日は 食欲もあって よく寝れますね(笑う)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 雀荘の風景 * 17:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ