<< 奥深いなー!!! | main | 池袋西口界隈 >>

旅うち!

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    JUGEMテーマ:ゲーム

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

     

      麻雀劇画という ジャンルがあります

     

      まぁ 劇画の世界なので 当然 フィクションであり ちょっと オーバーな 表現になってます

     

      全国津々浦々に フリー雀荘があります

     

      主要都市だったら スマホやネットじゃなくても 目視で 見つけることは 簡単ですね

     

      しかし 初めての 雀荘というのは 一般の方には 入りづらいものでしょう

     

      劇画の中に ”旅打ち” という 言葉がでてきますね

     

      昭和の時代には 実際に そういった方も いたのかも しれませんが 現在では なかなか お見掛けしませんね

     

      昔でいう 道場破り的な 要素もあるので 私たちも 結構緊張するんですよ

     

      ただ 普段真剣に 麻雀を打つ機会が 少ないので 麻雀好きには たまらない 瞬間なんですよ(笑う)

     

     

     

     

     

     

    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 雀荘の風景 * 14:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ