<< 兆候、聴講、長考!!! | main | 麻雀今昔物語! >>

先制リーチ!

0

    JUGEMテーマ:ゲーム

    JUGEMテーマ:日記・一般

    JUGEMテーマ:趣味

     

     

      まったりした 麻雀も 案外好きだったりします

     

      ですが バチバチ 火花の散るような 激しいのも 面白いですよ

     

      5巡目、6巡目など 早いリーチが 飛び交う場は 緊張もするし 事故にも 気を付けます(笑う)

     

      確率で考えると 早い場合 うち手の 性格にもよるが 棒てんのケースが 多い

     

      しかしながら 現代の麻雀だと 一発だの 裏どら、赤牌など 大きな事故に あったりするんです

     

      そのうえ すぐに 誰かが 追いかけリーチなんて 場面が 現れます

     

      降りるのは そんなに 難しくはないが かいくぐるのが 面白い

     

      麻雀の 醍醐味でしょうね

     

      どうしても 今の時代は スピード重視

     

      駅の階段を 駆け上がるが ごとくでしょうか

     

      でも 2軒リーチのケースでは ほんのわずかですが 追いかけリーチのほうを マークするかな

     

      先制 よりも 勝負してでも 追いかけたいほうが 大きい聴牌が ありそうな

     

      と 言いながら ぐちゃぐちゃ 考えるより いっちゃえ

     

      三人リーチ なんてね(笑う)

     

     

     

     

     

     

     

    メンバー(雀荘で働くスタッフ) * 雀荘の風景 * 11:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ